オリンピックセレブレーションマラソンについてのアンケート実施中

マラソンコース(浅草)スポーツ

2019年11月1日、東京2020オリンピックのマラソン競技と競歩の開催地を札幌市に変更することが決定したのは承知の通り。

そして、バッハIOC会長から使用されなかった都内のマラソンコースを活用して、2020東京大会閉幕後、「オリンピックセレブレーションマラソン」を開催したらどうかと提案されたと小池東京都知事。

オリンピックセレブレーションマラソン、日本語で言うと、五輪祝賀マラソン大会? 大会が終わった後で祝賀祝典? バッハさんの考えていることがよく分からないおっさんの独り言。

で、まだまだアイデアレベルなんでしょうけど、皆さんはこのオリンピックセレブレーションマラソンをどう思うのか?アンケートです。

オリンピックセレブレーションマラソンについてどう思いますか?

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

日大駅伝部出身の和田正人さんはこう言っております。

参考までに、2019年11月1日に国際オリンピック委員会(IOC)、東京都、大会組織委員会、日本政府の4者会談で決まった合意点を明記しておきます。

1、会場変更の権限はIOCにある

2、札幌移転の追加経費は都に負担させない

3、既に都、組織委が支出したマラソン、競歩に関する経費で今後、都が活用できないものは都に負担させない

4、マラソン、競歩以外は都外に移転させない

トライアスロンは本当にお台場でできるんでしょうか?不安が残ると書いて終わり。

スポンサーリンク



コメント