福岡PayPayドームへのネーミング変更に対するアンケート実施中

福岡PayPayドームスポーツ

2019年11月1日、「福岡ヤフオク!ドーム(ヤフオクドーム)」のネーミングが、「福岡PayPayドーム(略称:PayPayドーム)」に変更になると福岡ソフトバンクホークスから発表がありました。

個人的には“PayPay(ペイペイ)”と口にするのがどうも苦手で、全国の野球ファンの方々は、今回のネーミング変更をどう思っているだろうか?と思い、ご意見をお願いいたします。

福岡PayPayドームのネーミング・アンケート

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社が合併してできた、電子決済サービスを展開するPayPay株式会社。

各社の電子決済サービスの名称が、〇〇ペイと呼ぶことが多い中、ストレートにペイを二つ並べたネーミングセンス。

覚えやすいと言えば覚えやすいのですが…、ですがです。いい年こいたおっさんが、支払いの時に“ペイペイで”というのが非常にこっぱずかしく、いまだPayPayは使っておりません

若者はいいかもしれなせんが、どうも抵抗があるおっさんたちも多いはず? しかも年配の野球好きの人が、ペイペイドームと言う時にどう感じるか…。

全く余計なお世話なのは重々も承知。ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の方々には、こんな感じ方をするおっさんも少しは存在することを知ってほしく、ここに書いてみました&終わり。

参考までに、福岡PayPayドームのネーミングの変遷を記しておきます。

1993年
「福岡ドーム」

2005年
「福岡Yahoo! JAPANドーム(ヤフードーム)」

2013年
「福岡ヤフオク!ドーム(ヤフオクドーム)」

2119年
「福岡PayPayドーム(PayPayドーム)」

スポンサーリンク



コメント