おすすめのPayサービスは?アンケート。主要11のペイから選択!

社会

テレビをつければ必ず耳にする「なんとかペイ」の言葉。あまり響きのいいフレーズじゃないなあと常々思っているのですが、世の中の人はどう思っているのでしょうか?

ということで、その中身の比較ではなく、好きなブランド、よく使っているという意味合いでアンケートです。

あなたはどのペイがおすすめですか?選択は1つのみです。

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

電子マネーにスマホ決済、確かに便利ではありますが、ブランド(会社)が沢山有り過ぎて、そろそろ集約してくれた方が庶民にとってはありがたいというか分かりやすいというか。

以前、地方のコンビニに立ち寄った時に、レジに「pasmo」のステッカーが貼ってあったので、「pasmo」カードを差し出したところ、レジ前のおばちゃんがキョトンと固まってしまったことがありました。

いやいや、そのおばちゃんを責めちゃダメ。あんなに決済方法がある方がおかしいのであって、お店をやってる人たちは大変だろうなあと。

ペイが出始めて数年、そろそろ業界として二つ三つくらいに集約して!と書いて、思い出したのが、ビデオ戦争。

ソニー主導のベータマックスと、その他電気大手のVHSの規格争い。あれは1980年代の頃でした。

その延長でBlu-ray Disc対HD DVDの戦いも起こり、企業さんは大変だと同情して終わり。

スポンサーリンク



社会
シェアする
管理人をフォローする
世の中の出来事ナナメ読み

コメント

  1. 匿名 より:

    組織票だ…