年越しそば!マルちゃん「緑のたぬき」VS日清食品「どん兵衛」どっちが好きアンケート

社会

コンビニの天ぷらそばを食べて思ったこと。それは即席めんの方が断然美味いということ。

そこで悩むのが、東洋水産マルちゃん「緑のたぬき」か、日清食品「どん兵衛」、どちらを選択すべきかと。特に年越しの時に。

個人的には、麺の美味さは「どん兵衛」、つゆの美味さは「緑のたぬき」で甲乙つけ難し。ただ、「どん兵衛」は天ぷらが個別に包装されているので、手間がかかって少々めんどいかなあと。

即席天ぷらそば、美味いのはどっち?

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

参考までに、それぞれの発売開始時期を調べてみました。

日清食品「どん兵衛」
1976年(昭和51年)11月発売開始
この年の11月では、アメリカでジミー・カーター大統領が初当選しています。第39代ですね。

東洋水産「緑のたぬき」
1980年(昭和55年)8月発売開始
この年の11月には、やはりアメリカで大統領選挙があり、現職のカーター大統領を破ってロナルド・レーガンが第40代大統領になっています。

う~ん、アメリカの大統領選挙に合わせたかのような日本の即席天ぷらそばの争い。やはり争う運命のようです。

そして「どん兵衛天ぷらそば」が発売されてから、もう40年以上も経つわけで、まさに「四十にして惑わず」。

でも迷っちゃう即席めんの美味さよと書いて、終わり。

スポンサーリンク



コメント