横浜ベイスターズ・ロペス選手の名球会入りを応援する投票実施中

2000安打達成は巨人・坂本選手だけじゃない。横浜DeNAベイスターズのロペス選手だって日米通算2000安打まで残り数本(2020年10月21日時点)。

2020年10月24日、対広島戦第1打席で左翼線への安打を放ち、日米通算2000安打達成!

MLB通算9年で1005本、NPBにやってきて8年目、いよいよ記念すべき栄光の瞬間を迎えるわけですが、ちょっとおかしな事実を知ってしまったのでちょっと待った!「名球会」という感じです。

2000安打を達成すると、日本では「名球会」に入会する資格が与えられるのですが、その規約のせいでロペス選手が入会できないという事実があります。

「名球会」、正式名称は一般社団法人日本プロ野球名球会ですが、この入会資格の条件は以下の通り。

通算200勝以上
通算250セーブ以上
通算2000本安打以上

そして日米通算の場合には「NPBでの記録をスタート地点とする」という規約が存在します。

要は、日本のプロ野球から選手生活を始めた人じゃないと記録を達成しても入会資格は与えないということ。

まあ、決めた人たちにはそれなりに言い分があるからこんな規則になったんでしょうけど、一プロ野球ファンとしては、アッタマ古~い!と思ってしまうのです。

なので、ここは皆さんのお力をお借りして、ぜひともロペス選手名球会入りを後押ししたく、ポチっと押していってください。

「名球会」は横浜ロペス選手に入会資格を与えるべきだと思いますか?

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

念のために書いておきますが、入会資格が有っても実際に入会しなくてもいいんです。あの落合博満さんも入っておりません。

その理由は「名球会を目指したわけじゃないから」、さすがです。

なので、入会するかしないかはロペス選手次第なんですが、でもその門前を限りなく広くするのが今の時代の流れなんじゃないかと思い、この企画を考えてみました。

ホセ・ロペス選手

横浜ベイスターズ・ロペス選
出典引用元:横浜DeNAベイスターズ

国籍:ベネズエラ
出身地:アンソアテギ州バルセロナ
生年月日:1983年11月24日(36歳)

経歴
シアトル・マリナーズ (2004 – 2010)
コロラド・ロッキーズ (2011)
フロリダ・マーリンズ (2011)
クリーブランド・インディアンス (2012)
シカゴ・ホワイトソックス (2012)
読売ジャイアンツ (2013 – 2014)
横浜DeNAベイスターズ (2015 – )

コメント